こんにちは、生活習慣が乱れまくった後の後遺症?が続いてるっぽいケンヤ(@keysTtime)です。

今回も「喫茶とれいん」での「とれいんメンバーズ」写真展に関してのお話です。
昨月・5月はハンドルネーム「くまジロー」さんによる、江ノ電とお花の景色が写真に収められていました。

6月になったということで、次の出展者による展示になります!
過度なネタバレは避けつつご紹介しますので、ぜひご覧ください。

江ノ島写真家参戦!

江ノ島電鉄線腰越(こしごえ)駅が最寄り「喫茶とれいん」では、引き続き有志「とれいんメンバーズ」による写真展を開催中です。
一月ごとに一人のメンバーが10枚の鉄道写真を用意し、店内を飾ります。
そこに写っている鉄道は、先月みたいに江ノ電中心の場合もあれば、それ以外がピックアップされる場合も。

6月の出展者は、江の島とその周辺エリアで写真家として活躍中、
江ノ島写真家hajime.kさん!!(以下、はじめさん)

江ノ島駅やその周辺エリアで撮影した鉄道写真を10枚飾ってくれました。
江ノ電を中心にしつつ、その他の鉄道もちょっとだけ登場します。

肩書きの通り、はじめさんは江ノ島周辺での撮影を行っており、最近では藤沢市の社会人サッカーチーム「デスペルーホ藤沢」カメラマンビーチクリーン活動も務めています。
先日はFMやまとの番組「こちら七つ屋ちがらじ屋」にゲスト出演していましたよ。
わたしサイマルラジオで聴いてました。

また、電子書籍のフォトブックも発売しており、地域密着型で引き続き活躍中です!

noteにフォトブックの話やプロフィールも載っていますので、ぜひそちらもご覧ください。
各ページへのリンクはこの記事の一番下にまとめております。

その人でなければ撮れないもの

実ははじめさん、鉄道写真の撮影はあまり経験が無いと聞いています。
なので写真の仕事ではあるものの鉄道の専門家ではありません。

しかし、鉄道専門カメラマンにはない目線も存在するとわたしは思ってます。
はじめさんの写真は鉄道ファン的な目線に囚われない発想が面白いと感じました。

さらに、10枚中1枚には、あまりにも意外なゲストが登場しています!!
これはわたしを含め他のメンバーにも真似できない、はじめさんだからこそ撮れたポートレート!

そのゲストも湘南にゆかりある人なので、知る人ぞ知る…といった感じでしょうか。

グループ名とご本人のお名前は、わたし制作の店内用冊子に掲載しています。
「喫茶とれいん」来店時は、ぜひ店内用冊子も活用しながらはじめさんの写真をお楽しみください。

さいごに

今回は「喫茶とれいん」で開催中、有志「とれいんメンバーズ」写真展6月の出展者、江ノ島写真家・hajime.kさんのご紹介でした。

江の島と周辺エリアで活躍する写真家が10枚の鉄道写真でお店を飾ります!

SNSをやってる人は、もしかするとはじめさんの投稿や写真を見たことがあるかもしれません。
そうでない場合でも、はじめさんならではの目線で見た鉄道のある風景をゆっくり楽しんでいただけるかと思いますので、6月もぜひ、腰越までお越しください!

なお、7月は「喫茶とれいん」開店3周年企画のため「とれいんメンバーズ」写真展はお休みです。
8月から再開しますが、8月も超・超・ビッグゲストが控えております!
ですので引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願いします。

今回はここまで!!
ありがとうございました。

スペシャルサンクス

hajime.k【江ノ島写真家】

Twitter⇒@hajime_k1984
Instagram⇒@hajime.k1984

note⇒https://note.com/hajime_k

電子書籍『江の島の絶景』フォトプレッソ より
https://wpb.imagegateway.net/gallery/book/4918526889